Road To Nowhere

主にWebまわりのエンジニア的なお仕事に関するようなことのあれこれ。

Web2.0 中の人ナイトに行ってきた

Web2.0 中の人ナイト TOKYO CULTURE CULTURE:@nifty
こちらのイベントに参加するためにお台場まで行ってきました。
会場はこの観覧車のほぼ真下です。


スピーカーのみなさんが入社3年目くらいまでの若いエンジニアの方なので、
会場にいらしているみなさんもやっぱり若い方が多かったようです。
しかもみなさんおしゃれで、一見エンジニアのイベントには見えなかったのではないかな。
これからのエンジニアはおしゃれにも気をつかわないといけませんね。がんばります。


会場もおしゃれ。


さて、内容ですが、まずは以下の大手企業に勤める若手のエンジニアさんが一人ずつ自己紹介や会社紹介のプレゼン。

若手エンジニアと言っても、技術力は決して若手のそれではなくて、みなさん相当専門知識持ってます。
自分の20代前半と比べると、なんと彼らの輝いていることか。
なかでもオンラインコーヒーメーカー「萌香たん」を開発したミクシィの井上さん。
今日のイベントではノリノリでしたね。今後の活躍にも期待しちゃいます。


次は以下のグループ分けでパネルディスカッション。

Web2.0とは?とか、サービスについてのあれこれを語ってくれました。
お酒を飲みながら話しされていたので、ちょっとぐだぐだになった部分もあったけど、まぁそれもアリな雰囲気で、面白かったです。


最後はスピーカーのみなさん登壇して質疑応答でした。


それから名刺交換会や打ち上げがあったようですが、ぼくはもう三十路だし早々に帰ってきました。
いやでもかなり刺激もらいましたね。
おっさんなりの味を出してエンジニアやっていかなきゃな。