Road To Nowhere

主にWebまわりのエンジニア的なお仕事に関するようなことのあれこれ。

booing.jp全日本ご不満放出選手権

booing.jpちょっとさわってみた。

不満を書いて豚のトブ太に注入し、遠くまで飛ばすという単純な遊び。


このサイトを見てぱっと思い出したのはリグレト
ヘコんだことを書くとみんながはげましてくれるという、こちらも単純なもの。
はげますという機能がある分リグレトの方が手がかかっているのかなぁ。


ところが。
よくよく見るとこのサイトを運営しているのは日本労働組合総連合会だって。
デモとかストライキとかそんなイメージだったけど、こんなかわいらしいサイト作ったりするんだな、
なんて思ったりしたんだけど、このページ。
http://booing.jp/action/index.html


「なかのひと」たちが不満をピックアップしてコメント書いてくれちゃっています。


不特定多数の人にはげまされるのもいいんだけど、まじめにコメントされるってのもいいですね。
ゆるい豚のキャラクタとまじめな「なかのひと」のギャップがおもろいです。